WWDC 2015 に参加しました

WWDC 2015 に参加しました


今年は久しぶりにWWDCに当選しました。
前回参加したのが2010年だったので、5年ぶりでした。

今年のWWDC

久しぶりの参加になったんですが、5年前より会場の快適さがかなりアップしていました。
いたるところに座りごこちのいいソファや、電源と有線LANが完備された椅子があって、下手なコワーキングスペースよりずっと快適でした。

とは言っても、セッションに参加したりラボに行ったりで、それほどゆっくりもしていなかったんですが……。

ただ、会場の無線LANはつながりづらかったので、Xcodeやセッションのビデオをダウンロードするときには有線LANをつかっていました。

IMG_0032

あと、個人的には女性の参加者が増えたのがうれしかったですね。
2010年に参加した時には、女性参加者は1%いないんじゃないか?というくらい少なくて、女子トイレに行っても誰にも会うことがありませんでした。
今回は1割とはいかないまでも、かなり増えていました。

実際発表された内容については、おってブログにかいていこうかなーと思います。

IMG_0041なお、毎年デベロッパーに人気のodwallaドリンク、去年はなかったそうですが今年は復活してました。

IMG_0005私は Strawberry Bananaのスムージーがお気に入りでした。