究極のTKG

究極のTKG

これはTKG Advent Calendar 2017の5日目の記事です。 卵かけごはん、美味しいですよね。

Botプロジェクトの設定(他サーバー上)

Botプロジェクトの設定(他サーバー上)

Botエントリシリーズの4つ目です。 Botの概要を知りたい方はXcodeでBotを設定するから、サーバー設定を知りたい方はBotのサーバー設定から読んでみてください。 このエントリでは、GithubにおいてあるプロジェクトをBotで自動インテグレーションする場合の設定を説明しています。

ホビット 思いがけない冒険

ホビット 思いがけない冒険

先週公開された映画、「ホビット 思いがけない冒険」。 トールキンの「ホビットの冒険」を映画化したもので、原作を三部作にわけて映画化したので、今年はその第一作です。 同じくトールキンの「指輪物語」の映画化作品、「ロード・オブ・ザ・リング」と同じピーター・ジャクソン監督で、物語的には「指輪物語」より少し前の話になります。 公開されてまだ一週間くらいなんですが、なぜかもう二回も映画館で見てきてしまいました。 一回目は、公開二日目の12/15に、109シネマズ川崎にて。 二回目は、公開五日目の12/18にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて。(こちらはニュージーランド政府観光局主催の関係者向け特別上映会でした。) (ちょっとネタバレあり)