iOSDCチートシート

iOSDCチートシート

これはiOSDC Advent Calendarの12日目の記事です。 今年のiOSDCで配ったチートシートのお話です。

SwiftにおけるAssertとFatalError

SwiftにおけるAssertとFatalError

これはSwift Advent Calendar 2017の10日目の記事です。 assertはSwiftでコードを書く時の基本的なデバッグ機能です。 いろいろな会社のiOSプロジェクトを拝見していますが、assertを有効につかっているプロジェクトは意外と少ない印象なんですよね。 書く癖をつけておくと、いざというときに楽ができますよ。

究極のTKG

究極のTKG

これはTKG Advent Calendar 2017の5日目の記事です。 卵かけごはん、美味しいですよね。

iOS11で変わったロケール

iOS11で変わったロケール

これはiOSアドベントカレンダーの2日目の記事です。 毎年アドベントカレンダーでは、カレンダーに関係あることを書くことにしています。 今回はiOS11で仕様変更があったロケールについて。