逆転裁判5のみぬきちゃん

先日発売された逆転裁判5、久しぶりの逆転裁判シリーズだったので、さっそく週末にクリアしました。

ゲーム自体は充実の手応えで十分堪能したんですが、途中ででてきたみぬきちゃんが、 「え、何この知らないマネキン」 としか思えなくて……。

みぬきちゃんとは

みぬきちゃんは逆転裁判4の準主役キャラ。 魔術師を目指す女の子で、ちょっとかわった精神回路をもっていますがタフでかわいい女の子です。 今回は主役級じゃないので活躍シーンも存在感も全然なくて、彼女のキャラがあまりいかされなかったのはちょっと残念でした。

でもそもそも登場シーンが少ないとかじゃなくて、見た目があまりに変わっていたのがショック。

こちらが逆転裁判5のみぬきちゃん。 逆転裁判5のみぬきちゃん

そしてこちらが逆転裁判4のみぬきちゃん。 逆転裁判4のみぬきちゃん

目と口の位置関係も違うし、目のふちの部分も全然違います。 もちろん5のみぬきちゃんもそれなりにはかわいいけど、以前のキャラを知っている人からは別人にしか見えません。

比較画像

上の絵を首と手の位置をあわせてかさねてみるとこんな感じ。 青い線が逆転西岸4、赤い線が逆転裁判5のみぬきちゃんの目と口の輪郭です。

みぬきちゃん比較画像

全体的に顔がのびて大人っぽくなったんですが、そもそも逆転裁判5は逆転裁判4の一年後の作品なので、それほど顔が変わる訳はないし。 何回見ても「知らないマネキン」にしか見えないんですよね。 これでOKを出すのはちょっと過去のファンをないがしろにしてます! 出番がないキャラも出すのであればちゃんと描いてあげて欲しいです。