サントリーニ島の猫とロバ

今年の3月に、サントリーニ島で花粉回避開発合宿をしてきました。(サントリーニ島で花粉症退避の開発合宿をしてきました。 - Toyship.org

今年はヨーロッパに何カ国かいったんですが、サントリーニ島は群をぬいて猫の数が多かったです。

f:id:toyship:20180313153046j:plain
塀の上の猫

数が多いだけじゃなくて、猫の可愛さと愛想良さも抜群でした。

f:id:toyship:20180313153150j:plain
お嬢様猫

毛並みはいいし、可愛いし、栄養満点で可愛がられている猫ばかり。

f:id:toyship:20180313153158j:plain
塀の向こうの猫

f:id:toyship:20180313153204j:plain
黒猫

岩合さんの世界猫あるきでもサントリーニ島を撮影されていますが、岩合さんに何回でも来て欲しいくらい猫が多いです。

f:id:toyship:20180318144541j:plain
カフェの前の猫

街をあるいていても、可愛い猫が多くて困りました。

f:id:toyship:20180317135613j:plain
花壇の前の猫

f:id:toyship:20180318144341j:plain
階段の黒猫

ホテルの部屋で仕事をしていても、猫がきてミルクをねだっていったり……。

f:id:toyship:20180320072712j:plain
部屋に来た猫

仕事の邪魔をしたり……。

f:id:toyship:20180313094532j:plain
仕事の邪魔をする猫

ほんと、猫はけしからんですね。

ロバ

街を歩いていると、ロバも目につきました。

サントリーニ島は、主要道路は車が走る普通の道路ですが、場所によっては道が細くて石畳になっていて、さらに階段だらけなので、荷物を運ぶ手段がロバしかないところもあります。

こちらは工事用の荷物を運んでいるロバたち。

こちらは、観光客用の人をのせるためのロバです。

3月は工事の時期のようで、かなり重めの荷物を運んだロバが多かったです。

f:id:toyship:20180315140504j:plain
おじさんとロバ

旅行中に動物にあうと和みますね。